赤ちゃんが便秘の時の対処法

私の赤ちゃんは四日間ほどうんちが出てなくて今日は大きな声でずっと鳴いてたので心配をして夫婦で色々とインターネットで調べました。すると大人用の綿棒にオリーブオイルをつけてそれでお尻の穴を1センチぐらい綿棒させて野々上優しく描いてあげるとうんちがたくさん出てくるという記述を見つけて実際にそれをやってみました。すると本当にインターネットに書いてあった通り溜まっていたうんちが滝のように全部出てきてそれを見て私とも私のパートナーもすごく安心して良かったという風に思いました。ずっとうんちが出ていなかったので便秘ぎみかなと思っていましたがこんなにも簡単にうんちが大量に出てきて本当に良かったなと思います。赤ちゃんというのはやはり言葉を発することができないので私たちが敏感に気がついてあげないといけません。

haru シャンプー 店舗