正信念仏偈(正信偈)

こんばんは。

正信念仏偈正信偈)をご存知ですか?質問が出るかと言うと罪が増す処恵もます。

パウロが言ったからです。

それに対するパウロの答えはとんでもないそんなことがあるはずがない私たちは罪に対してもう死んだんだ俺がパウロの答えでした。

二つ目の質問はパウロは私たちは律法の下ではなくめぐみの下にあると言ったのでそれならば律法の下にではなくめぐみの下にあるんだから罪を犯そうということになるのかという質問でした。

これは習慣的罪ではなくて時々犯す罪です。

時々は罪を犯してもいいんじゃないかとそれに対するパウロの答えはとんでもない私たちはキリストと共にしに葬られ復活したんだだからそんなことありえないというのがパウロの答えこれが今まで2回の学びだったんです。

今日はその続きなんです。

3回目です。

で今日の話をする前にまず前提として問題意識をお互いに確認しておき<br />